2017/05/29

【2015年12月】ニューヨークで(ウィンドウ)ショッピングにオシャレカフェにお肉を満喫♡

ハロー

本日は、年末のニューヨーク2日目^^
Yちゃんは初のニューヨークのため、自由の女神等を見に行くとのこと。
なので、私は別行動させてもらって、前はあまりちゃんと周れなかったソーホーでショッピングを楽しみに行ってみようかと思います(*・`ω´・)ゞ

朝ご飯はソーホーにあるチーズケーキ屋さんEileen's Special Cheesecakeで♪
ニューヨークのチーズケーキって有名ですよね!?
IMG_3981.jpg

店内は超狭いので、お持ち帰りの人が多かったです。
私は寒いので店内で食べさせてもらいました^^;
これもアメリカのお菓子って感じでは無く、すごくさっぱりしていて、全然くどくなくてめちゃ美味しかった♡
日本人好みの味だと思いますので、ニューヨークに行かれた際にはぜひ~(^-^)/
ちなみに、一緒に頼んだコーヒーが不覚にも超美味しかった・・・。
IMG_3980.jpg

そして、いよいよショッピング(悲しいけどウィンドウショッピングです・・・)開始☆
歩いていたらまず発見したのは・・・
あーっっ!!オープニングセレモニーだ(>_<)!!
IMG_3982.jpg

有名なセレクトショップですね(*・`ω´・)ゞ
まぁ・・・セール中でも残念ながら高過ぎて何も買えず・・・(´ω`人)笑
日本にもあるし、日本の方が安いんじゃ・・・^^;
IMG_3983.jpg

続いて発見したのはSupremeだー(*´ω`*)
SupremeのTシャツがとーっても欲しかったのですが、ここはほぼメンズしか無かった^^;
ということで、残念ながらくここでも買えず・・・。
IMG_3984.jpg

次のお店を探してプラプラと♪
IMG_3985.jpg

そして次に入ったこのお店で、超カワイくて、サイズもぴったりで、もう私のために作ったんじゃないかっていうコートに出会ったのです(〃▽〃) ←バカw
IMG_3987.jpg

しかし、衝動買いするにはあまりにも高額だったので、しばし店内で迷いました・・・。
うーん・・・自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃう!?
し・・・しかし、そんなにいきなり散財して良いものか・・・><;

・・・結果、諦めました><;
あぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に可愛かったんですよー(ノ_<)

まぁ買えないものは仕方ない!!
気分転換に、音楽を聴きながらお散歩楽しいな♪
IMG_3989.jpg

ところでソーホーって、表に階段が設置されている建物が多くて不思議!!
IMG_3990.jpg

それがまたオシャレでもあるんですけどね(*^_^*)
IMG_3991.jpg

で、結局何も買わずに別の場所に移動することに(>_<;
買いたいものはたくさんありましたが、そしたら破産してしまうので、よく散財しないで我慢しましたっっ(;゜0゜)!!!

移動した先は、大好きなブルックリン♪
ブルックリンのオシャレなカフェで、コーヒーを飲んでみたいのです!!

ブルーボトルコーヒーもありましたが、ここは日本にもありますからね(>_<;
IMG_3993.jpg

別のカフェに行ってみましょう!
って、歩いている間に気になるお店があったので寄り道♪
Mast Brothers Chocolateというチョコレート屋さんです^^
超シンプルで、チョコレートの香りが充満している店内。
それもそのはず。
お店の中でチョコレートを作っているので、申し込めば見学なんかもできるみたいです♪
IMG_3994.jpg

私はお買い物だけ(´ω`人)
でもやっぱり高い!!笑
IMG_3999.jpg

で、いよいよお目当てのコーヒーショップへ。
Devocionというカフェです(*^_^*)
IMG_4007.jpg

店内はとーってもオシャレ♪
ここにいるだけで楽しい^^
IMG_4001.jpg

レジのお兄さんもとっても親切でした!!
コーヒーができあがると、番号では無く名前で呼んでくれますしね♪
IMG_4002.jpg

このお店の自慢のコーヒーは、コロンビアの信頼できるコーヒーファームから直輸入しているんだそうです!!
IMG_4003.jpg

いただきまーす♪
IMG_4005.jpg

私が頼んだコーヒーのお味は、結構酸味強めでしたw(゚o゚)w
苦みはほとんどゼロ!?
好みの問題だと思いますが、もう少し苦み欲しいかなー(>_<)

店内はWiFiも通じるので、パソコンでもしながら、このオシャレな空間でゆっくりと時間をかけて飲むとより一層美味しいのかな(*・`ω´・)ゞ
まぁブルックリンのオシャレなカフェでコーヒーを飲むという夢は叶いました!!笑
IMG_4004.jpg

ではでは、そろそろYちゃんと待ち合わせの時間なので、歩いて移動します。
IMG_4008.jpg

冬の暗くなったブルックリンは少し寂し気。。。
IMG_4009.jpg

こんな教会もありました。
ライトアップが温かい感じで綺麗(´ω`人)
IMG_4010.jpg

そして、待ち合わせ場所はここー!!
Peter Luger Steak House
そう・・・また肉です!!
IMG_4012.jpg

店内は年末だからか、超混雑!!
さすがに今回は予約しておきました(*・`ω´・)ゞ
IMG_4013.jpg

Yちゃんとも無事に合流して、早速赤ワインー♪
今回はボトルで飲んじゃいますヾ(・∀・)ノ
IMG_4014.jpg

そして・・・はい!!また来たーっっ!!
デカいヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4016.jpg

前回行ったウルフギャングよりも、お肉がより柔らかくて、私はこちらの方が好きでした(^-^)/
めっちゃ美味しいー(>_<)!!
IMG_4019.jpg

まぁもちろん今回も食べきれるワケないので、お持ち帰りで・・・^^;
それでもお腹がはち切れるかと思ったー(=∀=)
お腹いっぱい大満足!!!
IMG_4021.jpg

で、赤ワインで完全に酔っ払った我々は、メトロを危うく乗り過ごしそうになりながら、マンハッタンの宿まで何とか戻ったのでした^^;
毎度申し訳ありません!!!

では明日もまだまだニューヨークを楽しみます♪
また見てね!!

2017/05/28

【2015年12月】またニューヨークに戻って来ちゃいました♪笑

ハロー

このブログ第一弾のアメリカ編が書き終わり、次はどの旅行を振り返ろうかと思いましたが、まぁここはアメリカ繋がりで一気に書いてしまおうかと!!

というのも。
そう私・・・2015年の9月からわずか3ヶ月後の年末にもニューヨークに行っちゃいましたーヾ(o´∀`o)ノ笑
ふふふ・・・^^;

まぁちゃんと目的がありまして・・・それは、ニューヨークのタイムズスクエアで毎年行われている”年末のカウントダウンに参加すること”!!
人生で一度は参加してみたかったので、行こうと思った時に行っちゃいます(*・`ω´・)ゞ

ということで、これまた旦那氏は日本に残しまして・・・今回は大学時代の親友Yちゃんと♪
今度は成田から行ってきまーす^^
IMG_3916.jpg

ちなみに旦那氏はこの間、実家に帰省していました。
着いて行かない、自由過ぎる妻で申し訳ありません・・・Σ(ω |||)

またまた長いフライトを乗り越えて、ニューヨークのニューアーク空港に戻って参りましたw(゚o゚)w
今回もまたエアポートエクスプレスバスで市内まで♪

それにしても、年末なのでホテルの値段がビックリするくらい値上がりしていまして((((;´・ω・`)))
前回泊まったホテル結構お気に入りだったのですが、とてもじゃないけど泊まれない値段になっておりましたΣ(゚д゚|||)

ということで、今回はバストイレ共同のアパートの1室みたいなお宿で♪
ホテル名忘れてしまったのですが、今回もタイムズスクエアまで徒歩圏内で結構立地は良かったです!!

バスで宿に到着して、チェックインしたら早速街をプラプラと。

速過ぎますが、戻ってきたよーヾ(o´∀`o)ノ笑
IMG_3918.jpg

まさかこんなにすぐタイムズスクエアに来るとはね!!
自分でもビックリ!?
IMG_3920.jpg

数日後にはここでカウントダウンです^^
IMG_3922.jpg

それにしても、やっぱり夜まで元気な街です( ̄^ ̄)ゞ
IMG_3923.jpg

で、お腹が空いたので夜ご飯食べなきゃ!!
今夜の夕食はシェイクシャックバーガーで♡
前回は帰りの空港で食べましたが、今回はマンハッタンの店舗で食べてみます♪
IMG_3926.jpg

さすが人気店&年末なので、めっちゃ混んでましたが、なんとか店内で食べることができました^^
あぁー!!そしてやっぱり美味しい(>_<)
フライドポテトにかかってるチーズソースも美味しかったなー♪
IMG_3925.jpg

その後は、せっかくなので夜の街を引き続きお散歩。

マンハッタンにあるトイザらスがとっても賑わっていたので入ってみたら、商品が一つも残ってなかった・・・。
後からわかったのですが、どうやら閉店セール中だったみたいですΣ(ω |||)
きっと、数日前のクリスマスプレゼントで全部売れちゃったのかな!?
IMG_3929.jpg

歩いていたら、とっても綺麗なイルミネーションショーが行われていましたよ^^!!
IMG_3933.jpg

音楽に合わせて色が変わって、楽しい雰囲気でした♪
IMG_3934.jpg

そしてまたやって来ましたロックフェラーセンター。
相変わらず高いので上まで写らない・・・Σ(ω |||)
夜は紫にライトアップされているんですねw(゚o゚)w
IMG_3938.jpg

前の道は、イルミネーションが飾られていて、綺麗な感じに変わっていました(´ω`人)
IMG_3940.jpg

年末ですねー(* ´ ▽ ` *)
IMG_3942.jpg

そしてそして、これは有名はツリーではないですか!!
IMG_3947.jpg

テレビで、冬のニューヨークからの中継があると、ここが写っているイメージ(´ω`人)
IMG_3953.jpg

でも超混雑しています(°_°)!!
この位置で写真を撮るのも一苦労でした(;゜0゜)
IMG_3955.jpg

そして今回は、せっかくなのでロックフェラーセンターの上まで登ってみることに♪
その名もTOP OF THE ROCK!!
確か、予約とかしてませんでしたが、そんなに並ばず登れたはず・・・。
IMG_3958.jpg

で、上からの眺めは・・・まぁ綺麗っちゃ綺麗^^;
IMG_3960.jpg

でもちょっと物足りない感じ!?
ニューヨークの夜景は世界一では無いかなーΣ(ω |||)
まぁそんなに有名でも無いですもんね。
IMG_3963.jpg

新宿の都庁から見た東京みたい!?
IMG_3965.jpg

まぁ一度どんなもんか見ることができたので良しとしましょう^^ ←なぜ上から(笑)
しかし、寒い!!!
IMG_3975.jpg

そんなこんなで、今夜は宿に戻って大人しく寝ようかと思います!
あ・・・ビールは飲みまーす(=∀=)笑
IMG_3977.jpg

さてさて、2回目のニューヨークで明日は何をしようかな♪
続きはまた次回。
また見てね!!

2017/05/27

【2015年9月】アメリカ周遊9~10日目☆ニューヨーク最終日・・・それはブロードウェイで涙した日☆

ハロー

ブログは昨日の続きです!!

ブルックリン橋からの眺めに大満足した我々は、今度はまたメトロに乗ってソーホー地区にやって参りました(*・`ω´・)ゞ
ここはニューヨークの中でも最先端のファッションの街!!
ということで、街並みもとってもオシャレなんですよー♪
IMG_2423.jpg

そんな街で洋服の買い物をしたいところではありますが、まぁ今回は我慢しまして・・・><;

でもどうしても買いたかったのが、ニューヨークと言えばのチョコレート♡
ということで、有名チョコレート店巡り(〃▽〃)

まず行ってみたのはシカゴ発祥のお店Vosges
店内の写真撮り忘れてしまったのですが、とっても可愛かったし、チョコレートも可愛かったー♡
けど、激高い!!!笑
のでちょっとだけ購入・゚・(つД`)・゚・
可愛くラッピングしてくれましたよ♪
可愛い紙袋に、フワフワの紙をクシャっと乗せるだけの簡単ラッピングがニューヨーク流らしい・・・。
IMG_2424.jpg

次はニューヨーク発祥のmariebelle
あー、なんて可愛いの(>_<)
女子(もうおばちゃんですが・・・)心をくすぐります!!
IMG_2427.jpg

ずーっと店内にいれちゃうくらい可愛い(* ´ ▽ ` *)
でもこっちも激高い(=∀=)笑
からちょっとだけ買った・・・(´ω`人)
味はもちろん美味しいです!!
IMG_2428.jpg

そして、買い物はしませんが、ちょっとだけソーホー地区をプラプラお散歩した後は、グランドセントラル駅へ!!
電車に乗る予定が無くても、このとっても豪華な駅舎を見に来るだけでも価値がありそうです^^
IMG_2431.jpg

まぁ我々の目的は”食”なんですけどねヾ(o´∀`o)ノ
ニューヨーク最後の晩餐はオイスターにしてみましたー(>_<)
Grand Central Oyster Bar
IMG_2432.jpg

こちらも結構混み合っておりましたが、少し早目に行ったので予約無しでも大丈夫でしたヾ(・∀・)ノ
大好きなアメリカのエールビールもこれで最後・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
かんぱーい><;
IMG_2433.jpg

お料理も来たので、いただきまーす!!
IMG_2437.jpg

生牡蠣の盛り合わせですよー♡
ちょっと小ぶりですが、その分味が凝縮されていて美味ー(*´ω`*)
IMG_2434.jpg

このスープは何か忘れてしまった・・・^^;
でも普通に美味しかった記憶はあります!!
IMG_2435.jpg

名残惜しくて、牡蠣フライも頼んでみたのですが、ちょっとイメージと違ったΣ(ω |||)笑
これはこれで美味しかったですが、牡蠣フライは日本の方が好みかな(>_<;
IMG_2438_20170524111959251.jpg

うん!
でも大満足の最後の夕食でした(*´ω`*)

そしてそして!
ニューヨークと言えばやはりブロードウェイミュージカル(>_<)
これを見なければこの旅は終われません!!

何を観ようか散々迷ったのですが、Kちゃんも私もミュージカルの中で一番好きな”オペラ座の怪人”を観ることにしました(>_<)
オペラ座の怪人は、日本の劇団四季でも観た事があって。
映画化された時も映画館で観ました。
そして、それをレンタルして家でも何度か観ました(´ω`人)
でもやっぱりミュージカルの本場で観てみなきゃね!!!ということで。

”オペラ座の怪人”が上演されているマジェスティックシアターへ!!
チケットは当日でも購入できますが、良い席で観たかったので日本で事前に購入しておきました^^
IMG_2439.jpg

ちょっと端っこですが、前から10列以内というめちゃめちゃ良い席w(゚o゚)w
IMG_2440_20170524155223aec.jpg

劇場内に入ると、有名なシャンデリアが(>_<)!!
IMG_2441.jpg

とっても豪華です!!
ただ、劇場内は信じられないほど寒いので、防寒着必須ですΣ(ω |||)!!
IMG_2443_201705241120047b1.jpg

そして劇が始まりました。
もちろん全編英語なので、正直台詞は全然わかりません(´ω`人)
(ということで、ある程度内容を理解しているものを観た方が良いと思います!!)
そして、これまでに何度も何度も見て展開はわかっているのに・・・。

それでも号泣しました。

自分でもビックリしました。
が、本当にファントムの演技がうますぎて・・・><;
最後、ヒロインのクリスティーンに別れを告げる時のファントムに完全にノックアウトされました。
心が震えるくらい、本当に悲しい気持ちが伝わってきて><;
終わった後、しばらく席から立ち上がれませんでしたΣ(ω |||)

あぁー><
こればっかりは観たものにしかわからないと思うので、ぜひぜひ皆様にも見ていただきたいです><!!!

ということで、本当に大満足でした(>_<)
IMG_2444.jpg

ありがとうファントムよー!!
IMG_2448.jpg

ということで、もう一回観たい気持ちを抑えながら、ホテルに戻ってきました。
そしたらなんかイベントがやってましたw(゚o゚)w
本当に、毎日眠らない街なのであります!!
IMG_2450_201705241120097e0.jpg

そして我々も、ファントムに興奮し過ぎて全然寝れませんでした(´ω`人)笑

で!!
翌日は気付いたらもう日本に戻らなければならない日です><;
嫌ーっっΣ(゚д゚|||)笑

朝のフライトだったので、早朝にエアポートエクスプレスバスで空港まで向かいます。
帰りは、JFK空港よりも市内に近いニューアーク空港。

確か、このバスターミナルの前から30分おきくらいにバスが出ていました(*・`ω´・)ゞ


市内からニューアーク空港までは30分くらいで到着。
朝ご飯を食べていなかったので、今は日本にも出店されていますが、この時はまだ来ていなかったシャイクシャックバーガーを食べました♥
うんまーっっヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2460.jpg

あとは、まだ時間があったのでお買い物♪
やっぱり包装は可愛い紙袋にフワフワの紙を乗せるやつでした!!
IMG_2464.jpg

ところで、我々結構早くニューアーク空港に着き過ぎて、一番くらいにチェックインしたのに席隣りじゃなかったし(=∀=)
当然隣りだと思っていたので、乗る時に気が付きました。。。

よって、日本までは直行便のフライトなのですが、話す相手もいないし、15時間のフライトは長かったーΣ(゚д゚|||)笑

そして、翌日から現実社会に戻ったのでした・・・。
でも今思い出しても楽しかった(>_<)

ということで、第一弾アメリカ編は終了です(*・`ω´・)ゞ
いかがでしたでしょうか!?

思ったのは・・・バックパッカー旅も楽しいけど、ニューヨークはお金がある時に来れて良かったかも(*´ω`*)笑

さてさて・・・次はどの旅行を振り返ろうかなー!?
ではでは、また次回の更新をお楽しみに(>_<)!!


2017/05/26

【2015年9月】アメリカ周遊9日目☆世界一住みたいニューヨークのブルックリン区☆

ハロー

ニューヨーク観光2日目の今日は、午前中はKちゃんとは別行動してみることにw(゚o゚)w

Kちゃんは、ニューヨーク近代美術館に向かいました(´ω`人)
私はそのうちまたニューヨークに来る予定だったので!?、現代美術館は次の機会にとっておきまして・・・。

私、中学性~高校生の頃、L'Arc~en~Cielが大好きだったんですね(〃▽〃)
そのラルクが、2012年にマディソンスクエアガーデンで日本人として初めてライブを行いました。
そもそも日本人でなくても、マディソンスクエアガーデンで単独ライブができたら、世界中のアーティストにとって成功の証と言われている場所ですよね(*・`ω´・)ゞ

もちろん2012年には見に行けなかったのですが、それがどんなところなのか・・・どうしても見てみたかったんです!!
そう、私はただのミーハーです(=∀=)

ということで、一人でマディソンスクエアガーデンへ向かいます♪
今日はとても良い天気^^
IMG_2330.jpg

タイムズスクエア付近から15分ほど歩いて現れたこちらの立派な建物は、郵便局でしたw(゚o゚)w
アメリカの大きさを改めて実感したのでした・・・。
IMG_2331.jpg

そして、そこからまた10分くらい歩いて到着ーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2332.jpg

って、もちろん入れるワケもないし、ここで別に何を見るワケでもないんですけどね^^;
IMG_2333.jpg

でも、世界中のアーティストの方がここでライブすることを目指して頑張っているんですよね(*゚Q゚*)
そう思うと、少し感動した・・・そう、私はただのミーハーです(=∀=)
IMG_2334.jpg

いつかは実際にライブを見に来てみたいな♪
って、しばらくアメリカには行けないんだった。゚(゚´Д`゚)゚。涙
IMG_2335.jpg

その場所に行っただけで感動した単純な私は、Kちゃんとの待ち合わせ時間までまだ時間があるのでニューヨークの街をプラプラと♪
IMG_2338.jpg

プラプラしていたら現れたこれは有名な高層ビルのはず・・・!?
まぁ後でKちゃんと一緒に行くので今は通り過ぎまーす(´ω`人)
IMG_2339.jpg

ここも、ミュージカルなどが行われている劇場ですねw(゚o゚)w
ニューヨークには劇場がたくさんあります^^
IMG_2342.jpg

しばらく歩いて、近代美術館の近くまで来たら、こんな大聖堂がありました(>_<)
こちらはニューヨーク大聖堂=セント・パトリック大聖堂。
ニューヨークにも、こんなゴシック様式的な教会があるとは知りませんでした!!
IMG_2346.jpg

そしてこちらがニューヨーク近代美術館。
通称MoMAですね^^
IMG_2349.jpg

敷地内の中庭には無料で入ることができたので、しばし休憩(´ω`人)
IMG_2353.jpg

中庭にあったこの像が怖い・・・Σ(ω |||)
IMG_2356.jpg

とっても大きな一輪の薔薇も。
現代アートですねー(*´ω`*)
IMG_2357.jpg

このポスターがお気に入り♡
次ニューヨークに来た時は、絶対に入るぞー(>_<)!!
IMG_2358.jpg

ということで、Kちゃんと無事に再会して、次の場所へ向かいまーす\(^o^)/
IMG_2359.jpg

近くにあった、これは何だったのかな??
からくり時計だったのかしら!?
IMG_2360.jpg

そしてそして、次にやってきたのはロックフェラーセンター!!
大富豪のジョン・D・ロックフェラー氏によって建設されたビルですね(´ω`人)
すんごい高いΣ(゚д゚|||)
IMG_2361.jpg

一個上の写真と合わせて見ると、信じられない高さに見える(=∀=)笑
IMG_2362.jpg

目の前の庭園も綺麗で、ロックフェラー氏がどれだけ大富豪だったことか・・・><;
IMG_2366.jpg

中にも入ってみたのですが、なんか場違い感がしたので、すぐに出ましたー(´∀`*;)ゞ
庶民の私は、外で記念撮影できるだけでいーや(*´_ゝ`)
IMG_2368.jpg

で、ここからはメトロに乗って、今いるマンハッタンから次の目的地であるブルックリンに向かいます(*・`ω´・)ゞ

お腹が空いていたので、ブルックリンに着いたら早速ランチ♪
今日のランチは、ブルックリンのメトロを降りて、適当に見つけたカフェレストランに入ってみました。
昨日の夜、お肉を食べ過ぎたので、今日は健康的にサラダにしときます^^;
IMG_2372.jpg

ところで、このお店の女性店員さんがレジでお会計の時に、”あら、あなたのアイシャドウの色素敵ねー!!”って言ってくれたんですね。
チップのためかもしれないけど(笑)、なんかそういう風に一人一人のことをちゃんと見て話しかけてくれるのって良いですよね(´ω`人)

そして、ブルックリンに来たのは、ブルックリン橋を渡るため^^
ということで、ランチの後はその方向を目指します。
今見えてるのはブルックリン橋の隣にある橋かな!?!?
IMG_2373.jpg

しかしこの後、ブルックリン橋は発見したものの、どこから上がったら良いのかわからず、30分以上付近をさまよったのでした^^;
この頃はmaps.meアプリも知らなかったから、ひたすら自力・・・Σ(゚Θ゚)

それでも何とか辿り着きまして、渡ってみたら、
うわー!何て素敵なのー(>_<)
IMG_2378.jpg

もうね、この景色を見た時に、ニューヨークに住みたい!!ブルックリンに住みたい(゚д゚)!!と思ったのでした。
だって素敵でしょー(>_<)!!
IMG_2384.jpg

30分以上さまよった疲れも忘れて、ウキウキ気分で橋を渡ります♪
IMG_2388.jpg

オシャレだなー(>_<)♥
IMG_2389.jpg

あぁー(>_<)
良いなぁーヾ(o´∀`o)ノ
大好きっっ!!!
IMG_2391.jpg

ということで、大満足の橋の旅なのでした♪
ちなみに降りる時も、どこから出たら良いのかわからずにまた無駄に30分以上歩く羽目になったんですけどね(=∀=)
それでも好き!!
IMG_2394.jpg

その後は、橋の近くに超人気のアイスクリーム屋さんがあるということなので行ってみました。
本当に大人気らしく、すんごい並んでる・・・Σ(ω |||)
でももちろんn並びます!!!
IMG_2397.jpg

それがこちらになります♪
Brooklyn Ice Cream Factory
楽しみだなーw(゚o゚)w
IMG_2398.jpg

あ、ちなみにニューヨーク市内って公衆トイレが全然無くて困ったりもするのですが、このアイス屋さんにはありましたよ(´ω`人)笑
ご参考まで・・・。

そして、30分以上並んでやっと買えましたー(>_<;
この素敵な橋を眺めながら食べれるなんて幸せ♡
IMG_2402.jpg

溶けないうちに、早速いただきまーす♪
IMG_2455.jpg

食べてみた感想は、確かに美味しい(〃▽〃)
アメリカのお菓子って無駄に甘いイメージがありますが、全然そんなこともなくさっぱり☆
程よい甘さでぺろりと食べれちゃいました♪

あぁ、なんて幸せな時間なのでしょう!!!
IMG_2407.jpg

ブルックリンに住みたーい!!!
という気持ちを込めて、橋をバックにジャンプしておきました(´ω`人)笑
IMG_2411.jpg

さてさて、実は明日の朝には東京へ向けて飛び立たなくてはならないのです><;
なので、この後も心残りないよう遊びつくさなきゃね!!!

ちょっと長くなってしまうかもしれないので、続きはまた次回に^^
また見てね♪


2017/05/25

【2015年9月】アメリカ周遊8日目☆ニューヨークで肉にジャズにクラブに・・・まだまだ遊びます☆

ハロー

メトロポリタン美術館の後は、すぐ隣にあるセントラル・パークをお散歩(^^♪
IMG_2159.jpg

大都会の中にこんな自然があるのも良いですぇ(*^_^*)
IMG_2168.jpg

リスさん発見!!
どんぐり食べてる可愛い♡
IMG_2561.jpg

ふふふ♪
IMG_2162.jpg

金髪の超カワイイお姉さんがやっていたポーズを真似してみたけど、30代アジア人おばちゃんにはキツかった(-∀-)笑
すみません・・・。
IMG_2165.jpg

そしてまたコンクリートジャングルへ!!
IMG_2173.jpg

でも信号は可愛い(´ω`人)
欧米の信号機が好きです♪
IMG_2175.jpg

そしてなんかテレビとかでよく見たことのある街並みになってきた(*・`ω´・)ゞ
IMG_2178.jpg

すごい人で賑わっておりますがΣ(ω |||)
IMG_2181.jpg

IMG_2182.jpg

ここにこんな大きな看板出せるH&Mすごいな・・・w(゚o゚)w
IMG_2183.jpg

私は今、あの有名な場所にいる(*´ω`*) ←ただのミーハーw
IMG_2184.jpg

ところで、私の後ろを歩いている黒人さんがカッコいい♥
IMG_2187.jpg

そして、そう!
ここがタイムズスクエアですよーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2193.jpg

記念にもういっちょ!!
IMG_2196.jpg

ここが年末のカウントダウンの場所ですね(*・`ω´・)ゞ
その時は今以上に賑わうんだろうなぁーΣ(ω |||)
IMG_2199.jpg

しかしマンハッタンには本当にいろんな人種の人がいて。
実際に住んでみたら差別とか受けるのかもしれないですが・・・でもなんか、誰でもここで頑張ろうと思えば頑張れるんだよっていうのをすごく感じて、そういうところが好きだなーって思ったんです^^
IMG_2197.jpg

こういう標識もカッコいいですよね☆
IMG_2200.jpg

そして、ちょっと遠くに見えるはエンパイアステートビルですよね!?!?
IMG_2201.jpg

ところで、今日朝からずーっと歩きっぱなしなのでさすがに疲れました!!笑
ということで、ちょっと早めに夕食♪

せっかくアメリカにいるんだから、やっぱり肉食べなきゃね!!!
ということでやって来たのはWolfgang's Steakhouse
早目に入ったので、予約なしでも大丈夫でした^^
まぁニューヨークにはたくさん店舗があるので、どこかには入れるはず!?
しかも日本にも出店されてるんですけどね^^;
でも本場も体験してみよう!!

お肉ですが一杯目はビール(´ω`人)笑
だってたくさん歩いて喉乾いちゃったから・・・。
IMG_2205.jpg

いただきまーす\(^o^)/
IMG_2327.jpg

サラダを頼んだら、この時点でボリューミー・・・。
しかも一緒に出てきたパンがとっても美味しくて><;
がつがつ食べたいですが、お肉のために胃のスペース空けておかなきゃ・・・Σ(゚д゚|||)
IMG_2206.jpg

お肉だから次はもちろん赤ワイン♪
重めの赤で行きましょう!!
IMG_2209.jpg

そして遂にキターヾ(o´∀`o)ノ
お肉ー!!
この量の多さ伝わりますかね^^;
しかも超レア!!
IMG_2210.jpg

とってもフレンドリーな店員さんと一緒にいただきまーす(^-^)/
IMG_2211.jpg

お味はもちろん美味しいー♡
ジューシーでずっと噛んでても味が無くならない!!
しかし4切れくらい食べたところで戦意喪失しました(=∀=)笑
多過ぎるよーヽ(´∀`)ノ
IMG_2213.jpg

でも大丈夫!!
もちろんお持ち帰りOKです(*・`ω´・)ゞ
美味しいパンもお持ち帰りさせてくれました(>_<;
IMG_2214.jpg

いやー、しかしお腹いっぱい・・・(°_°)
と思ったら、近くに座っていたこのカウボーイみたいなお兄さんが、さっきのお肉と大量過ぎるマッシュポテトを一人で完食していたので、その食いっぷりに感動して記念撮影してもらいました(´ω`人)
どーなってんの!?
なんか、そりゃ戦っても勝てないわって思いました。。。
IMG_2215.jpg

何はともあれ美味しかったー^^
ありがとう!!??

この後、エンパイアステートビルに登ろうと思っていたのですが、なんかお肉で大満足してしまったので登るのはやめました(´ω`人)笑
IMG_2217.jpg

そして、消化のためにまた歩いてタイムズスクエアまで戻ってきました。
というか、”夜のメトロは危険過ぎるので乗らない方が良い”ってガイドブックに書かれていたからなんですけど・・・。
IMG_2218.jpg

しかし、ホントに夜も眠らない街ですね。
IMG_2219.jpg

これだけ賑わっていれば夜でも外を歩く分には問題なさそうなので、メトロより歩いた方が良いかもです!!
IMG_2220.jpg

IMG_2223.jpg

楽しいな^^
IMG_2227.jpg

で、街が眠らないのであれば、我々も眠らない!!
ということで、ニューヨークと言えばの”ジャズ”を聴きに行ってみます♪
行ってみたのはタイムズスクエア近くにあるBIRDLAND!!
IMG_2249.jpg

生演奏とーってもカッコいいです^^
入ったのがちょっと遅かったので、席が後ろの方になってしまったのが残念><;
IMG_2240.jpg

ちゃっかりお色直ししました(´ω`人)
しかし、ジャズの生演奏を聴きながら、まったりとカクテルを飲む・・・大人になったなぁ(ノω`*)ノ笑
IMG_2243.jpg

はーい!!
そして、まだまだまだまだ眠りませんよ!!笑
IMG_2251.jpg

ニューヨークと言えば、クラブにも行かなきゃね!!
IMG_2252.jpg

しかし、行きたかったEDMのクラブはイベントが開催している曜日では無かったので、夜だけレストランの一部がクラブになっているところへ♪
それでも本物のクラブのようにセクシーなお姉様が!!
IMG_2254.jpg

私の大好きなEDMが大音量でかかってて、楽しいよー♪
IMG_2275.jpg

元はレストランだとは思えないわ!!
IMG_2287.jpg

派手なお姉様がたくさん出てきた(´ω`人)
IMG_2292.jpg

楽し過ぎてブレブレでーす(=∀=)
IMG_2299.jpg

そして、EDMに合わせて生のサックス演奏があったのですが、それがカッコ良過ぎて死んだ。。。
IMG_2315.jpg

ということで、長かった1日でしたが、やっと帰路に着きます(´∀`*;)ゞ
これ、結構真夜中です(°_°)
街の方はまだまだ眠らないようですが、我々はもう限界です^^;
IMG_2319.jpg

そして深夜3時過ぎに就寝。
さすがに疲れた~(-∀-)笑

でも明日もまだまだ!!
続きはまた次回に~(^^♪